診療案内|高石・堺市西区で歯科をお探しの方は【渡辺歯科医院】まで

文字色:
文字サイズ:
〒593-8326
大阪府堺市西区鳳西町2-14-6
WEB予約
  • 地図

ホワイトニングとクリーニング

こんにちは。
JR「富木駅」から徒歩10分、「鳳駅」から徒歩15分の渡辺歯科医院です。

ホワイトニングとクリーニング、それぞれの違いはご存知でしょうか?
今回は、ホワイトニングとクリーニングの特徴や、それぞれどんな方におすすめかについてお話します。

 

ホワイトニングとクリーニングの違い

ホワイトニングとクリーニングは、どちらも歯をきれいにしてくれると思われがちですが、実際の効果や仕上がりは違います。

 

  • クリーニング

クリーニングでは、磨き残した歯垢や歯石、汚れなどを専門的な器材を使ってプロの手で取り除きます。
煙草のヤニや茶渋、コーヒーやワインなどの着色汚れも落ち、お口を清潔な状態にすることができます。

ただし、もともとの歯の色に戻るだけで、もともとの歯が黄ばんでいる場合は白くはなりません。
むし歯や歯周病の予防などを考えて歯を清潔にしたいという方にはクリーニングだけで十分といえます。

 

  • ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を削ることなく、薬剤などを使って歯を白くします。
そのため、歯を清潔にするだけでなく、本来の色よりも白くしたいという方におすすめです。

渡辺歯科医院では、ご自宅で行っていただく「ホームホワイトニング」を実施しておりますので、歯の色が気になる方は、お気軽にご相談ください。

 

ホワイトニングを受けられない方

むし歯や歯周病がある方、妊娠中や授乳中の方、無カタラーゼ症やエナメル質形成不全・象牙質形成不全の方、人工の歯の方は、ホワイトニングを受けることはできません。
また、神経を抜いて歯が黒ずんでしまったり、薬の副作用で歯が黄ばんだ場合などは白くならないことがあります。

渡辺歯科医院では、歯を白くしたいとお考えの方にお口の状態に合ったホワイトニングをご提案しています。まずはご来院いただき、ご相談ください。

 
 

医院名 渡辺歯科医院
所在地 〒593-8326 大阪府堺市西区鳳西町2-14-6
電話番号 072-275-7185
URL https://www.watanabe-dent-office.com/
診療内容 むし歯/歯周病/入れ歯 /小児歯科/歯科口腔外科/予防・クリーニング/審美治療/ホワイトニング
説明 JR「富木駅」から徒歩10分、「鳳駅」から徒歩15分、土曜と第2第4日曜も診療の【渡辺歯科医院】です。むし歯や歯周病治療のほか、ホワイトニングや審美治療にも力を入れています。バリアフリーの院内にはキッズルーム、おむつ交換台もご用意し、どなたも通いやすい歯科医院です。